2009年1月25日日曜日

9月に韓国・仁寿峰へ

以前に概略をご案内した韓国・仁寿峰での登山計画ですが、計画が固まってきました。
以下の内容で、鳥取県山岳協会のメンバーを対象に、参加者を募集します。
(細部がまだ未確定の部分もありますが、これを正式なご案内としたいと思います)

期間:2009年9月19日(土)~22日(火) 3泊4日
往路:9月19日(土) 09:50岡山空港発→11:35仁川空港着
復路:9月22日(火) 18:25仁川空港発→19:55岡山空港着
料金:85,000円 (2008年9月料金を基にした概算)
日程:
19日 早朝米子集合、岡山空港→仁川空港、ソウル市内を経て白雲山荘へ(白雲山荘泊)。
<白雲山荘は仁寿峰登山のベースとなる山小屋です>
20日 終日自由行動(白雲山荘泊)。
21日 終日自由行動(白雲山荘泊)。
22日 朝ソウル市内に移動、散策の後、仁川空港→岡山空港、米子に戻る。

中2日の自由行動日ですが、基本的に参加したメンバー同士で話し合って、クライミング中心に登りたいと考えています。
仁寿峰のクライミングとしては、
・5.8以上のクラック、チムニー、スラブを中心とする東面フェース
・IV+程度のリッジクライミング
が考えられます。
また隣接する白雲台では、気持ちの良いハイキングが楽しめるそうです。
ある人は2日間フルにクライミング、またある人は1日はクライミングをしてもう1日はハイキングと観光など、それぞれの力量に応じた登山が楽しめるのではないかと思います。

仁寿峰東面フェース。右のスカイラインも登れる。

ルートの概要については、以下のリンク先もご参照ください。
仁寿峰クライミングの報告

なお今回の予定日は秋の連休で、航空券の確保がやや難しい状況になると思われます。
旅行代理店の手続きの都合により、参加希望者は遅くとも4月15日までに海外委員・木元までご連絡ください。
キャンセル料は出発40日前まではかからないので、行けるかどうかはっきりしないが、とりあえず名前だけでも、ということでもOKです。

ご希望される方、お問い合わせは、以下のアドレスまでメールでご連絡ください。
kimoto.y666★gmail.com
(スパム対策をしています。送信の際は、「★」を「@」に置き換えてください)

0 件のコメント: