2014年12月1日月曜日

第13回鳥取ボルダリングフェスティバルを開催しました!

  11月30日(日)、名和クライミングウォールにて、13回目となる鳥取ボルダリングフェスティバルを開催しました。鳥取県内外から68名の選手が集い、初冬の寒さを跳ね飛ばす熱いクライミングシーンが展開されました。近年のクライミングのレベルアップは予想を超えており、決勝でも勝負がつかず、スーパーファイナルを行うカテゴリーが続出し、セッターを焦らせるほどでした。キッズやユースのレベルアップも想像以上で、これからの日本を代表するクライマーがこの大会から数多く誕生することが期待できそうです。

  この大会も13回目となりますが、この大会を楽しみに毎回参加される方や、京都や四国から遠路をいとわず駆けつけてくださる方など、参加者の熱意をいただいて、開催してきました。来年以降もより良い大会にしていき、クライマーが集い、クライミングの魅力を共有し、未来への活力を得る大会にしていきたいと思います。また来年、鳥取でお待ちをしております。

 

0 件のコメント: