2015年7月12日日曜日

国体中国ブロック大会の結果について


   6月20日(土)、21日(日)に鳥取県立琴の浦高等特別支援学校のクライミング施設にて開催された第70回国体中国ブロック大会山岳競技の総合結果をお知らせします。

  鳥取県チームは少年女子チームが初日のリード、二日目のボルダリングともに他を寄せ付けず1位となり、堂々の首位通過で、10月の本国体出場が決まりました。少年男子チームは上位2チームに入りべく頑張りましたが、リード・ボルダリングともに3位にとどまり、惜しくも本大会出場を逃しました。成年女子チームは初日2位と好発進しましたが、ボルダリングで3位にとどまり、僅差で総合3位となり、本国体出場はなりませんでした。

   10月の本国体では、ストレートで出場の成年男子と今回1位通過の少年女子が出場します。昨年同様に入賞ラッシュを期待したいと思います。

   今回のブロック大会は鳥取県での開催でした。県内役員そして県外から来ていただいた役員の皆さんには大変お世話になりました。また、県内外から多数の応援・観戦もいただき、大会を盛り上げていただきました。ありがとうございました。




0 件のコメント: