2016年5月30日月曜日

平成28年度第51回鳥取県高等学校総合体育大会登山競技の部結果

 1.大会期日:平成28年5月28~5月30日
2.大会山域:大山山域(大山国体広場-南光河原駐車場-五合目(ザックデポ・サブ行動)-弥山山頂-五合目(メインザック行動)-元谷-下宝珠登山口-下宝珠越-宝珠山-中の原スキー場-寂静山-大山国体広場)
3.出場パーティー数:男子7校13パーティー 女子4校8パーティー 86名
4.優秀パーティー・優秀個人:
①団体男子(A隊):境港総合A1 ・ 米子東A1・境港総合A2・鳥取西A1
②団体女子(B隊):米子東B1・ 鳥取西B1・鳥取湖陵B1
③優秀個人:京力正彦(米子工業)・吉村勇介(鳥取湖陵)・石橋貴由起(鳥取育英)
        江﨑笙吾(米子東)・佐々木優衣(鳥西)
5.インターハイ出場
①団体男子(A隊):境港総合(6年連続8回目)
②団体女子(B隊):米子東(4年連続5回目)  
 今年度から完全チーム行動で登山行動を行いました。各パーティーともリーダーを中心に協力して素晴らしいパーティーシップをみせてくれました。
 登山行動日の5月30日は、早朝は晴れていましたが、10時ごろから雲が多くなり、雲の多い涼しい天候の中での登山行動でした。山頂付近はガスが厚く、視界は無く、肌寒かったですが、選手たちは元気よく登山行動をしていました。この日の設営審査は午後から降り出した強い雨の中行われました。訓練されているパーティーはどんな条件でも手際よく設営できていました。
  団体男子は、全審査項目でほぼ満点と完璧に行動した境港総合技術、団体女子は終始力強い行動を見せた1年生中心メンバーで構成された米子東が制しました。両校が8月岡山県蒜山・毛無山一帯で開催されるインターハイに出場します。
 多くの3年生は、この県総体で部活動から引退します。この1年間、高体連登山部の活動をリードしてくれました。普段の活動、大会では下級生たちを指導し、リードしてくれました。リーダーとして多くの苦しみを乗り越えたと思います。、3年間の活動で身に着けたことをこれからの人生で活かして下さい。


0 件のコメント: